« キハ35系6連完成しました! | トップページ | 夏の終わりに…… »

軽便電車の2輌目ができました!

002 001

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先日大型すぎるという理由で泣く泣く廃車にした軽便モハ72の代替車輌がこのほど完成しました。モチーフになったのはやはり下津井電鉄のモハ52ですが、ドア間の窓を4つにした他、後部にも乗務員扉を新設しました。パンタグラフと前後の荷台はモハ72からの流用です。車番はデハ52。以前製作した軽便デハ51の追番になっています。京洛電気軌道特殊狭軌線の電車はスタイルは違っても追番で製作していく予定です。ちなみに次に製作する軽便電車はどんな車輌になるかわかりませんが車番はデハ53になります。

 ところでこのデハ52、実はモーターが入っていません(笑) このためデハ51との重連運転か、ユーレイのお世話にならざるを得ないんですね。まあ実際にはユーレイと共に走ることになるでしょうね……。

|

« キハ35系6連完成しました! | トップページ | 夏の終わりに…… »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/36432221

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便電車の2輌目ができました!:

« キハ35系6連完成しました! | トップページ | 夏の終わりに…… »