« 今年最後の新車か? | トップページ | できることだけ、ちょこちょこと(笑) »

軽便電車も作ってました!

009 007

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今まで黙っていましたが(別に秘密にするようなことではないですが・笑) 京阪1700型や旧型国電の合間を縫って軽便電車もこそこそと作っておりました。

 プロトタイプは近鉄のモニ220型で、これを鉄コレ用動力ユニット(16m級)に合うよう全長を縮めてみました。付随車はこれも近鉄サ150型のドア間の窓を7コから5コに縮小したものです。車体はいずれも100円ショップで購入した厚紙にバルサの屋根、シル・ヘッダーはプラ棒で表現しました。このあと屋根上などのディティーリングにかかりますが、これはもう年明け以降になるでしょう。

|

« 今年最後の新車か? | トップページ | できることだけ、ちょこちょこと(笑) »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/38201406

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便電車も作ってました!:

« 今年最後の新車か? | トップページ | できることだけ、ちょこちょこと(笑) »