« キハ36が追いかける? | トップページ | キハ16を塗装しました »

軽便の夏、ケキハの夏!?

004

毎度ご乗車ありがとうございます。

 夏に向かってディーゼルカーの製作に熱が入っている今日この頃ですが、夏の鉄道と言えばもう一つ、軽便も忘れてはいけません(←私の超個人的な思いです…笑)。

 と言うわけでこのところご無沙汰していた軽便の車輌をまた作り始めました。今年は右京線用に以前から作りたかったケキハを導入することにしました。形式はケキハ1になる予定で、現在ペーパーで車体を製作しています。ただ問題はモーターですが、この手の車輌の伝動装置など私には作れるわけがありません(←いばる事ではありませんが)。まあおそらくユーレイ君の世話になることでしょうね(笑) かつてTMS誌に掲載された「ケキハを作って四通り」でも引かせるトレーラーが宿題になっていましたから、2輌編成での運用もいいんじゃないでしょうか……。

|

« キハ36が追いかける? | トップページ | キハ16を塗装しました »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/45717013

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便の夏、ケキハの夏!?:

« キハ36が追いかける? | トップページ | キハ16を塗装しました »