« キハユニを塗装したのですが…… | トップページ | 3DAYチケットで行く関西保存車探訪① »

淡々と単端を作っています(笑)

001 002

毎度ご乗車ありがとうございます。

 ケキハを作っているうちに何故か突然ガソを作りたくなってしまいました(笑) そうなると矢も楯もたまらなくなってケキハの車体をショーティにした感じの車体を夕食後のひと時にデッチ上げてしまいました。

 前面と後部妻板はケキハの図面をそのまま流用し、側面はケキハの窓配置をガソ風(?)に切り継ぎましたが、イメージ的には『変った車輛30題』に掲載されている瑞穂鉄道のチビガソを意識しました。車体はケキハと同じくペーパー製で、ラジエーターはバルサで製作しました。モーターはもうかなり昔に購入した関水のポケットライン用を流用する予定です。

|

« キハユニを塗装したのですが…… | トップページ | 3DAYチケットで行く関西保存車探訪① »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/46519132

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と単端を作っています(笑):

« キハユニを塗装したのですが…… | トップページ | 3DAYチケットで行く関西保存車探訪① »