« 今年で最後か?宇治臨の2600型 | トップページ | キハユニもできました! »

淡々と単端ができました!

006 007 008

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先月末の拙ブログで書きました単端がこのほど完成いたしました。形式はキハ5。一応当線の称号規定で内燃動車(ディーゼルカー、ガソ等)は1から追番でつけることになっています。ちなみに電車は51から追番でつけています。

 さて、キハ5の下まわりは先月ちょこっと書いた通り関水製のポケットライン用を使用しました。もう10年以上も前に購入してずっと箱の中で眠っていたモーターがこれでやっと陽の目を見たことになります。外観はガソに似つかわしくありませんが、細かいことにこだわらないのが私の軽便です(←開き直ってる・笑)

 ところで、先に作り始めたケキハのほうですが……。

 下まわりをどうするか未だ考え中で、再開の目処は立っておりません(笑)

|

« 今年で最後か?宇治臨の2600型 | トップページ | キハユニもできました! »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/46659142

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と単端ができました!:

« 今年で最後か?宇治臨の2600型 | トップページ | キハユニもできました! »