« 新線建設46 民家が3軒できました | トップページ | 1300型も忘れてはいません »

夏に向かって軽便キハを初公開!?

001

毎度ご乗車ありがとうございます。

 この前から軽便電車の話をしながら軽便のディーゼルカーの話もちょこっとしておりましたが、今日はその製作中の姿を公開したいと思います。

 プロトタイプ、と言いますかベースにしたのは井笠鉄道のホジ8の車体で、同車から荷台を取ったスタイルになってます。実は以前これと同型のキハ3を製作したことがあるのですが、今回は鉄コレ12m級のモーターに合わせて車体を短くしました。私の個人的感覚かも知れませんが、これまで製作してきた軽便の車輌は全体的にどうも大型すぎるような気がしていたんですよね。それが先日デハ54を製作して、この位が軽便らしくていいんじゃないかって感じるようになりました。

 まあ写真をご覧になってお判りの通り、特別変わった車輌ではありません。でもこんな「どこにでもあるような」車輌を気楽に作っていきたいと思ってます。そしていつの日か軽便のレイアウトなんかもいいですね。

|

« 新線建設46 民家が3軒できました | トップページ | 1300型も忘れてはいません »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/51359368

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向かって軽便キハを初公開!?:

« 新線建設46 民家が3軒できました | トップページ | 1300型も忘れてはいません »