« クハユニとサロをリニューアルしました | トップページ | 夏に向かってデハが完成しました! »

夏に向かって軽便を!

003 001

毎度ご乗車ありがとうございます。

 いつの間にか桜も見頃を過ぎてしまいましたね。実は先月末から今月初めにかけて風邪をひいてしまいまして、今年は桜を見に行くことができませんでした(泣) 

 桜はダメでしたが気分はもう夏に向かっております(笑) 夏と言えばディーゼルカーに軽便!というわけで(いずれも私個人の超勝手な思い込みです)、久しぶりに軽便電車の製作を始めました。

 今回は近鉄内部線のモ241型をショーティーにした感じで、鉄コレ用12m級のモーターに合わせて車体の長さを決めました。これまで製作した軽便の車輌より小型になりましたが、案外この位の大きさのほうが軽便らしくていいような気がしています。車体は例によって100円ショップで購入した工作用紙を使用し、前面は切妻ではなく半流タイプにしてみたところ、予想外にいい感じの外観になったと自負しています。

 軽便ではさらにもう1輌、ディーゼルカーも増備します。こちらもこの電車と同程度の大きさにしようと考えています。

|

« クハユニとサロをリニューアルしました | トップページ | 夏に向かってデハが完成しました! »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/51200713

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向かって軽便を!:

« クハユニとサロをリニューアルしました | トップページ | 夏に向かってデハが完成しました! »