« 夏に向かって軽便を! | トップページ | 夏に向かってサハも作ってます »

夏に向かってデハが完成しました!

001 002

毎度ご乗車ありがとうございます。

「軽便の夏」に向けてデハ54が完成しました。これまで製作してきた軽便の車輌に比べるとやや小型ですが、意外にこれが軽便らしい雰囲気をかもし出していて自分でも気に入っています。今後製作する軽便の車輌はこの大きさに準拠していきたいと思っています。

 さてこのデハ54、塗装は京洛電気軌道特殊狭軌線の標準色である上半クリーム色1号に下半がぶどう色2号、いずれもGMの鉄道カラーによる筆塗りです。パンタグラフはTOMIX製のPS16(HO用)を使用しました。うるさいファンからはいちゃもんやら難癖やらつけられるのは目に見えてますが(笑)、私にとって軽便は「気楽に作れる模型」ですから……(←余計文句を言われそう・笑)

 さらに写真はまだありませんが軽便のキハを現在製作中です。こちらも車体はこのデハ54と同じぐらいの大きさになります。ただ鉄コレ用モーターの12m級が安定して入手できるか不安ですが……。

|

« 夏に向かって軽便を! | トップページ | 夏に向かってサハも作ってます »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/51246404

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向かってデハが完成しました!:

« 夏に向かって軽便を! | トップページ | 夏に向かってサハも作ってます »