« 夏に向かって軽便デハを2輌も作りました! | トップページ | 京阪特急の新形式(?)を製作します »

夏に向かって軽便客車も作りました!

019 020

毎度ご乗車ありがとうございます。

 軽便熱が高じて今度は客車を製作してしまいました。形式はハ37。九十九里鉄道ケハ111の車体をベースに、数年前に見た井笠鉄道の保存客車をイメージした自由型車輌です。本格的なオープンデッキの車輌を作ったのはこれが初めてですが、いつものように車体を組んでしまってからだと塗装がやりにくいように思われたので、デッキ部分は部品を先に塗装してから組み立てました。

 客車はあるけどうちの軽便にはロコがありませんので、現在はディーゼルカーに増結させて運用しています。オープンデッキは製作に手間がかかりますが、完成してみるとなかなかいいものです。そんなわけで実はさらにもう1輌、軽便客車を現在製作中です。

|

« 夏に向かって軽便デハを2輌も作りました! | トップページ | 京阪特急の新形式(?)を製作します »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/52049797

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向かって軽便客車も作りました!:

« 夏に向かって軽便デハを2輌も作りました! | トップページ | 京阪特急の新形式(?)を製作します »