« 新線建設51 商店街ができました! | トップページ | 石山坂本線の夏・第2章 »

軽便の夏が来た!

015 001 009 003 011 004

毎度ご乗車ありがとうございます。

 いよいよ本格的な夏の到来ですね。夏と言えばディーゼルカーと共に忘れてはいけないのが軽便、と言うことで今回はこの春から製作してきた軽便車輌を一堂に走らせてみました。いずれの車輌もフリーランスで出来栄えは決していい物ではありませんが、これだけ揃えばちょっとした模型鉄道が開業できるのでは……なんて勝手に思い上がったりしています(笑)

 今回は運転場の一番内側のエンドレスで運転しましたが、いずれの電車やディーゼルカーもこの急カーブをらくらく曲がってくれました。ただユーレイの世話になっているキハ2やキハ7は急カーヴを曲がり切れずに脱線するケースが目立ちました。

 それでもこうして走らせていると、今度は軽便のレイアウトも欲しくなってきました。でもその前に新線建設を完了させないと……。

|

« 新線建設51 商店街ができました! | トップページ | 石山坂本線の夏・第2章 »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/52606942

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便の夏が来た!:

« 新線建設51 商店街ができました! | トップページ | 石山坂本線の夏・第2章 »