« 久々の掘り出し物? | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました »

無かったら作ればいい?

013 003

毎度ご乗車ありがとうございます。

 前回の掘り出し物の続きではありませんが、実は今年の春に、ジャンク品で関水製キハ20の車体をなんと50円で購入しました。首都圏色で屋根は初めからなかったのですが、多分屋根だけのパーツがあるだろうと、軽く考えておりました。ところがどうも屋根だけのパーツってないみたいなんですね。だったら自作すればいいと毎度おなじみ(?)のバルサを削ってデッチ上げました。
 そして塗装はブルーの旧塗色にしました。窓ガラスを入れたり、下まわりの製作はこれからですが、信じられない超破格値でキハ20がもう1輌増えることになります。ちなみに床板や床下機器も手持ちのジャンク品で賄うので、新たに購入するのは台車だけですね。

|

« 久々の掘り出し物? | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58258210

この記事へのトラックバック一覧です: 無かったら作ればいい?:

« 久々の掘り出し物? | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました »