« 実感より統一感? | トップページ | 京阪639が完成しました »

鉄道博2015と年始の買い出し!?

004

毎度ご乗車ありがとうございます。

 朝から大阪の「鉄道博2015」に行って来ました。去年行った時も感じたのですが、「鉄道フリマ」の頃と比べてジャンク品を扱うブースが少なくなってましたね。その半面グッズ方面がかなり充実していて、私的には昔の乗車券などに興味をそそられました。あと鉄道部品やサボなんかもかなり出ていましたが、中でも京阪大津線のブースで「おでんde電車2015」のヘッドマークが販売されていたのは驚きでした。これから運行が始まるのに今から売りに出してどうするんでしょうね(笑) それから今年も私がブースを周っていた時、木村裕子さんのミニライブで超盛り上がっていました。ちなみに今年は期間中毎日彼女のライブがあるので、彼女目当てに連日鉄道博に通う人も多いのではないでしょうか(笑)

 鉄道博の後はこれまた去年と同様日本橋へ行きました。でも今回は特に掘り出し物などは見つからず、現在製作中の車輌に必要なモーターや台車などをちょこちょこ購入しただけでした。今年は正月早々から模型製作を始めていたので、掘り出し物のせいであらぬ方向(?)に目移りしないでよかったと言えばよかったです。

 ところで、本日の写真ですが……

 京橋で偶然中之島行きの普通に5000型が入っていたので撮影しました。新塗装化が完了してから本線はすっかり御無沙汰になってしまいました(笑)

|

« 実感より統一感? | トップページ | 京阪639が完成しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58550502

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博2015と年始の買い出し!?:

« 実感より統一感? | トップページ | 京阪639が完成しました »