« 今年は充実してました! | トップページ | 正月は阪堺電軌の季節です2015~今年は何か妙です!?~ »

2015年もひたすら手を動かし続けるのみです

001

毎度ご乗車ありがとうございます。

 皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も拙ブログをどうかよろしくお願いいたします。

 毎年同じことのくり返しになりますが、製作熱と作りたい車輌は今でも湧き上がる一方です。そのため今年も「いつ、何を作るか」なんて計画をきちんと立てるつもりは毛頭ありません。ただ時間のある時を最大限に利用して手を動かし続けるだけですね。そうすればいずれは必ず何かが完成しますから。昨年末もクリスマス以降拙ブログを更新できませんでしたが、それでも寸暇を利用してペーパーシートの窓抜きなんかをコツコツと続けていました。また大晦日から元日の夜中にかけて、写真の京阪260型のモーター取り付けと床下機器の製作をやっていました。年越し製作(?)は初めての経験でしたが、近いうちに完成写真を発表出来るかと思います。

004 024 003

 話は変わって、今日は元日恒例(?)の阪堺電軌モ161型の撮影に行って来ました。京都は日中かなりの雪が降ったようですが、大阪は夕方5時前ぐらいまでは晴れたり曇ったりの天気でした。明日もまた撮影に行く予定なので、レポートは後日まとめて発表したいと思います。

|

« 今年は充実してました! | トップページ | 正月は阪堺電軌の季節です2015~今年は何か妙です!?~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58445898

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年もひたすら手を動かし続けるのみです:

« 今年は充実してました! | トップページ | 正月は阪堺電軌の季節です2015~今年は何か妙です!?~ »