« 2015年もひたすら手を動かし続けるのみです | トップページ | 正月は阪堺電軌の季節です2015②~モ161型は今日も休んでました~ »

正月は阪堺電軌の季節です2015~今年は何か妙です!?~

006 011 025 012 019 015

毎度ご乗車ありがとうございます。

 昨日、今日と毎年恒例(?)の阪堺電軌モ161型の撮影に行って来ました。1日は天王寺駅前からスタートしたのですが、今年は何故か図柄入りの住吉大社往復乗車券がなくて、普通乗車券だけが発売されていました。往復乗車券が楽しみで天王寺駅前へ行っていただけに、どういう事情があったのかわかりませんがすごく残念でしたね。さらに我孫子道の車庫を覗いてさらにびっくりしたのは、なんとモ161型がことごとく残っていたんですよね。元日まともに走っていたのは164だけで、恵美須町~我孫子道の運用に就いていました。正月は161型が本領を発揮する絶好の機会だっただけに、これはびっくりを通り越してショックでしたね。

 でも164だけでも稼働していましたから、同車を追いかけて新今宮駅前や安立町などで撮影してきました。また1回だけでしたがこの164に乗ることもできました。ちなみに昨年の正月に2回ほど私の撮影の邪魔をした堺トラムは、今年は結構頻繁に見かけました。それにしても現役最古参とは言え大型車の161型が正月に動かないとは何とも不思議で妙な感じがしましたね。

|

« 2015年もひたすら手を動かし続けるのみです | トップページ | 正月は阪堺電軌の季節です2015②~モ161型は今日も休んでました~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58455442

この記事へのトラックバック一覧です: 正月は阪堺電軌の季節です2015~今年は何か妙です!?~:

« 2015年もひたすら手を動かし続けるのみです | トップページ | 正月は阪堺電軌の季節です2015②~モ161型は今日も休んでました~ »