« 正月は阪堺電軌の季節です2015②~モ161型は今日も休んでました~ | トップページ | 久々の本線車輌です! »

緑の260型も作りました!

001_2 001 002

毎度ご乗車ありがとうございます。

 元日の拙ブログでちょこっと紹介しました一般色の京阪260型が完成しました。と言っても今回完成したのはモーター車の265だけで、相棒の266は実は昨年のうちに完成しておりました。
 一般色の260型一次車と言うと、ライトが二灯化された姿を思い出される方も多いと思いますが、実は車体更新の前に塗色だけが一般色になった車輌もあったんですね。それが今回製作した265+266、そして両開き扉の268とペアを組む267でした。

 試運転は製作中のレイアウトで行いました。製作途上でもシーナリィのある所を走らせると車輌が生き生きとしているように思えるのは気のせいでしょうか(笑) 次は一般色の二次車か三次車も作ってみたいですね。

|

« 正月は阪堺電軌の季節です2015②~モ161型は今日も休んでました~ | トップページ | 久々の本線車輌です! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58475273

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の260型も作りました!:

« 正月は阪堺電軌の季節です2015②~モ161型は今日も休んでました~ | トップページ | 久々の本線車輌です! »