« 斬った貼ったで中間車が追いかけてます | トップページ | 夏が恋しい季節ですね!? »

突然ですが、茶坊主の6連です

004 005 002 003 005_2

毎度ご乗車ありがとうございます。

 話は前後しますが、今年の元日、阪堺電軌の撮影の帰りにふと立ち寄った日本橋の模型店で、GM製モハ70のキットを購入しました。すでに同車は多数保有していますが、今回はこれを茶色に塗装して、すでに所有している茶色のクハ76とともに京阪神緩行線の編成にまとめました。
 実際にこんな編成があったのか定かではありませんが、中間にクロハ69を組み込んだ6連で、クハ76の前面には京都~西明石のサボをつけてみました。先に完成させた51系の6連や、80系の関西急電などと共に走らせています。

 ところで、運転中に気づいたのですが……。

017  クハ76のうち1輌は、初期のキットを中古で購入したものなんですが、よく見ると、顔の表情が微妙に違ってますね。ちなみに同キットの床下機器はウェイトも兼ねたダイキャスト製です。

|

« 斬った貼ったで中間車が追いかけてます | トップページ | 夏が恋しい季節ですね!? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58747998

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが、茶坊主の6連です:

« 斬った貼ったで中間車が追いかけてます | トップページ | 夏が恋しい季節ですね!? »