« 斬った貼ったでキハ45000ひとまず完成! | トップページ | 鉄道博2015と年始の買い出し!? »

実感より統一感?

013 014 007

毎度ご乗車ありがとうございます。

 去年の春ごろでしたか、中古で津川洋行製のキハ10を購入しました。旧塗装の車輌でしたが、これまで自作した旧塗装のディーゼルカーと並べてみると、明らかに色調が違うんですね。

 実際の旧塗装のディーゼルカーを私は見たことがありません。そこで模型の塗色は昔のカラー写真から想像してGMカラーの青15号と西武トニーベージュを採用しています。もちろんこの塗り分けがかつての実車と同じかどうかはわかりませんし、ひょっとすると案外津川洋行製の塗色のほうが正解だったりするかも知れません。でもここは私のモットーでもある「模型鉄道としての統一感」を重視して、津川洋行製の塗色をあえて塗りかえました。ちなみにこのキハ10は先日完成しましたキハ45000型に増結して運用する予定です。

|

« 斬った貼ったでキハ45000ひとまず完成! | トップページ | 鉄道博2015と年始の買い出し!? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58541318

この記事へのトラックバック一覧です: 実感より統一感?:

« 斬った貼ったでキハ45000ひとまず完成! | トップページ | 鉄道博2015と年始の買い出し!? »