« 路線拡張計画13~専用軌道にバラストをまきました~ | トップページ | 斬った貼ったで中間車も完成しました! »

石山坂本線の春2015~広告電車また増える~

003 016 031 026 027 034 056 061 064

毎度ご乗車ありがとうございます。

 久しぶりに京阪石坂線の撮影に行って来ました。昨年の秋に若干陰りを見せていた広告電車が、ここへきてまた勢力を盛り返していました。現在のところ、普通の電車で残っているのは707F、613F、元パト電の615Fと特急色の603Fの4編成だけで、実に石山坂本線の在籍車輌の3分の2強が広告電車なんですよね。車輌の運用いかんによっては、日中は広告電車だけで運転される日があるかも知れないですね。

 で、撮影のほうですが、石山寺を起点に、浜大津、近江神宮前、穴太、松ノ馬場などで行いました。この日はけいおんを除くマンガ電車が車庫で休んでいて、普通の電車が全て運用に就いていたのが個人的にはラッキーでした。でも列車を待つ間は毎度のことながら寒さが身にしみましたね。それでも暦の上では立春を過ぎているので、タイトルはあえて「春」にしました(笑)

|

« 路線拡張計画13~専用軌道にバラストをまきました~ | トップページ | 斬った貼ったで中間車も完成しました! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58867673

この記事へのトラックバック一覧です: 石山坂本線の春2015~広告電車また増える~:

« 路線拡張計画13~専用軌道にバラストをまきました~ | トップページ | 斬った貼ったで中間車も完成しました! »