« 夏が恋しい季節ですね!? | トップページ | 路線拡張計画13~専用軌道にバラストをまきました~ »

斬った貼ったでキハ44100がひとまず1輌完成しました

003 004

毎度ご乗車ありがとうございます。

 ペーパーシートのキハ44100がこのほど完成しました。先のキハ45000に続いての旧塗装車輌です。今頃言うのも何ですが、実は私の塗装は昔ながら(?)の筆塗りなんですね。しかも前面の金太郎塗りは何とフリーハンドで塗り分けました。最初に全体をベージュに塗ってから、細筆でブルーを塗りました。ちなみに塗料はGMカラーの西武トニーベージュと青15号を使用しています。

002

 そして中間車のキハ44200ですが、塗装を終えて下まわりの製作に取りかかっています。また2輌目のキハ44100も写真はありませんが車体の製作が進んでいます。このペースだと近いうちに3輌編成の完成報告ができそうですね。

|

« 夏が恋しい季節ですね!? | トップページ | 路線拡張計画13~専用軌道にバラストをまきました~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58831382

この記事へのトラックバック一覧です: 斬った貼ったでキハ44100がひとまず1輌完成しました:

« 夏が恋しい季節ですね!? | トップページ | 路線拡張計画13~専用軌道にバラストをまきました~ »