« 突然ですが、大糸線の旧型国電の編成です | トップページ | 寝台電車出発進行! »

キハ58系 走り出す

003 011 012 023 024

毎度ご乗車ありがとうございます。

 夏に向かってキハ58系がひとまず5連で運転を開始しました。中古で購入したキハ58型1輌を除いて全て関水製の車体に下まわりを自作したものです。本当は車体も自作したいところなんですが、万年ペーペーの腕前ではかなり難しい物があります。でも少しでも「作る」を楽しみたくて車体だけを購入した次第です。モーター車はキハ28 2466で、鉄コレ用動力ユニットの20.5m級をつけました。
 ただ5連ではディーゼル急行としてどうしても寂しいので、当面はキハ55を増結させて運用していく予定です。ゆくゆくはキハ58系だけで10~12連の編成にまとめたいと思っています。ともあれ、これでちゃんとした(?)急行編成が2本揃いました。「丹後夏ダイヤ」がだんだん現実に近づいてきましたね。

|

« 突然ですが、大糸線の旧型国電の編成です | トップページ | 寝台電車出発進行! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59050509

この記事へのトラックバック一覧です: キハ58系 走り出す:

« 突然ですが、大糸線の旧型国電の編成です | トップページ | 寝台電車出発進行! »