« 京阪659が完成しました | トップページ | 突然ですが、大糸線の旧型国電の編成です »

路線拡張計画14~ストラクチャーの調整~

001 003 004

毎度ご乗車ありがとうございます。

 新レイアウトもいよいよストラクチャー設置の段階に入ってきました。このストラクチャーもできる限り手持ちの物でまかなうつもりなんですが、これらをそのまま並べると、屋根の出っ張りが邪魔になって最初の写真のように不自然なすき間ができてしまうんですね。

 これでは家屋の密集した感じを出せないので、設置にあたっては屋根の出っ張りをカットすることにしました。まずは試験的にGM製キットを組んだ商家2軒の屋根を加工してみました。と言っても屋根を一旦外して出っ張りを切断して再度接着、最後に切り口を塗装するだけで、思っていたより短時間でできました。結果は2枚目の写真のように密接感がよりよく表現できましたね。

|

« 京阪659が完成しました | トップページ | 突然ですが、大糸線の旧型国電の編成です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59000330

この記事へのトラックバック一覧です: 路線拡張計画14~ストラクチャーの調整~:

« 京阪659が完成しました | トップページ | 突然ですが、大糸線の旧型国電の編成です »