« 石山坂本線の春2015~広告電車また増える~ | トップページ | 京阪659が完成しました »

斬った貼ったで中間車も完成しました!

003

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先日のキハ44100に続いて中間車のキハ44200型が完成しました。今回は中間車で、積層屋根の整形などの工程がなかった分、製作は容易でしかも短時間で完了することができました。引き続いてもう1輌、キハ44100を製作中で、現在車体がほぼ完成している状態です。

 ところで、これは全くの余談ですが、先日地元の模型店で、鉄コレ用動力ユニットが4月出荷分から値上がりするような話を聞きました。このモーター、安価でパワーもあるので重宝していただけにショッキングな情報でした。

|

« 石山坂本線の春2015~広告電車また増える~ | トップページ | 京阪659が完成しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

京洛電軌さん、こんばんは。
鉄コレ動力痛いですね~かなり大幅な値上げになりそうで、ねをあげてます。
非常にスムーズな走行で、新性能電車にはピッタリなんですが。
それと、スパークによるギクシャク走行が全く無い動力だと思います。そのほうのメンテはしなくて済んでますから、とにかく痛いです。

投稿: クハ55071 | 2015年2月11日 (水) 21時03分

クハ55071様; 
 鉄コレ用モーターですが、先の模型店での話では現在の価格より500円程度上がるみたいです。値上げと言えば、GMカラー(塗料)も1瓶280円ぐらいに上がりましたし、一部の色は比較的安価なガイアの鉄道模型用カラーに変更したりしています。

投稿: 京洛電軌 | 2015年2月12日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/58888974

この記事へのトラックバック一覧です: 斬った貼ったで中間車も完成しました!:

« 石山坂本線の春2015~広告電車また増える~ | トップページ | 京阪659が完成しました »