« キハ58系 走り出す | トップページ | 斬った貼ったでキハ44100型ひとまず3連完成! »

寝台電車出発進行!

016 020 021 022

毎度ご乗車ありがとうございます。

 もう何年前になるでしょうか? アオシマ製のキットでクハネ583を製作したのを機に、583系のフル編成を自作しようと思いながらもいつの間にかほったらかしになっていました(笑)。でも決して忘れていたわけではなく、実車の資料を集めたり、ディティール考察のために中古のモハネやサシを購入したりと、準備は進めていました。

 そしてこの度、7連ではありますが583系が運転出来るようになりました。モーター車は1枚目の写真のモハネ582で、中古で購入した車体に鉄コレ用モーターをつけました。あと同車とペアになるモハネ583も中古の車体に自作の下まわりを取り付けました。残る3輌の中間車はいずれも中古の完成品で、1輌500円以下という破格値(?)につられて購入してしまいました(笑) ゆくゆくは実車と同じ12~13連でかつての「ゆうづる」や「はくつる」を再現したいと思っています。でも、私の腕前でこの583系を自作できるのか、今更ながら不安です……。

|

« キハ58系 走り出す | トップページ | 斬った貼ったでキハ44100型ひとまず3連完成! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59059742

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台電車出発進行!:

« キハ58系 走り出す | トップページ | 斬った貼ったでキハ44100型ひとまず3連完成! »