« 石山坂本線の春2015~まだまだ寒かった!~ | トップページ | 石山坂本線の春2015~やっと暖かくなりました!~ »

「おでんde電車」ラストラン

004 007 008 009 014 016

毎度ご乗車ありがとうございます。

 JRではダイヤ改正に伴う寝台列車の廃止で盛り上がっていましたが、京阪石山坂本線では「おでんde電車」が本日をもって今季の運転を終了しました。夏のビール電車はちょこちょこ目にしていましたが、おでんde電車のほうは実はあんまり見たことがなかったんですよね。そこで今日は夜からラストランの出発を見に行って来ました。

 錦織車庫から回送されてきたおでんde電車は、浜大津でカメラの放列(?)に迎えられました。これが本日ラストランだからなのか、それとも日常的な光景なのかわかりませんが、撮影している人は意外に多く、中には駅員に撮影を頼んでいる人も見うけました。でも混乱は全くなくて、定刻通り18時26分、坂本を目指して出発していきました。

 こうして703+704はまた「普通の電車」に戻っていくことでしょう。予定ではまんが電車三姉妹も今月末で終了みたいだし、もう少し気温が高くなったら「普通の電車」を求めてじっくり撮影に行きたいと思っています。

|

« 石山坂本線の春2015~まだまだ寒かった!~ | トップページ | 石山坂本線の春2015~やっと暖かくなりました!~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59280872

この記事へのトラックバック一覧です: 「おでんde電車」ラストラン:

« 石山坂本線の春2015~まだまだ寒かった!~ | トップページ | 石山坂本線の春2015~やっと暖かくなりました!~ »