« 覗き見の愉しみ? | トップページ | 1200型にハマる? »

石山坂本線の春2015~桜を逃してしまいました!~

001 002 005 003 007 008

毎度ご乗車ありがとうございます。

 桜の季節も終わってしまいましたね。実は今年の春は、石山坂本線の桜を探しに行こうと思ってました。ところが4月に入って雨の日が多くて、とうとう撮影の機会を逃してしまいました(泣)。
 それでもどこかに桜が残っていないかと、先日仕事の帰りに「ちょっと1枚」撮ってきました(笑)。行ってきたのは三井寺~浜大津間で、もう葉桜になりかけていましたがどうにか桜と電車のコラボを撮影することが出来ました。ただ訪れたのが夕方だったので、シャッタースピードも遅くなってあまりいい写真は撮れませんでした。

 ただ4月になって、見た感じでは広告電車が少なくなっているような気がします。「普通の電車」が好きな私としては今が案外撮影の狙い目かも知れません。日没もこれからさらに遅くなってくるので「仕事帰りのちょっと1枚」が復活しそうです。

|

« 覗き見の愉しみ? | トップページ | 1200型にハマる? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59679204

この記事へのトラックバック一覧です: 石山坂本線の春2015~桜を逃してしまいました!~:

« 覗き見の愉しみ? | トップページ | 1200型にハマる? »