« 路線拡張計画19~電車通りが出来ました~ | トップページ | 覗き見の愉しみ? »

拡張路線本日開業!

001 003 006_2 007 008 010 011 014 015

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本日4月13日、京洛電気軌道拡張路線が開通いたしました! 
 午前9時50分、一番電車として1202+1201+1203の3連がゆっくりとトンネルの中に入っていきました。そして狭い併用軌道を走る様子は9mmゲージながらも迫力があるものでした。続いて午前10時には2511が反対方向に向けて出発。こちらは大型の車体が民家すれすれにカーブを走っていく姿はちょっとしたスリルを感じるほどでした。
 他にも1500型や2800型といった京洛電軌オリジナルの車輛が続々と拡張路線を走っていきました。最後にはゲスト出演(?)の京都市電700型も登場して開通に彩りを添えました。ともあれ本日の開通式で脱線等の事故は全くなかったのは本当によかったですね。

 まだまだ細かい所に目をやれば不備があるレイアウトですが、3作目にしてようやく自分でも満足いくものが製作できたと思っています。でもこれで「完成」したわけではなく、この先いろいろ改良、改装していくこともあると思います。また今回の建設で知り得たことを活かして、先のレイアウトの改修もしたいと考えています。

|

« 路線拡張計画19~電車通りが出来ました~ | トップページ | 覗き見の愉しみ? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59626552

この記事へのトラックバック一覧です: 拡張路線本日開業!:

« 路線拡張計画19~電車通りが出来ました~ | トップページ | 覗き見の愉しみ? »