« 春は嵐電の季節です2015~今年も残った在来色~ | トップページ | 路線拡張計画18~併用軌道に電停を~ »

斬った貼ったで3輌同時に塗装しました

004

毎度ご乗車ありがとうございます。

 ペーパーシートのキハ44100系を3輌一気に塗装しました。前にも書いたかも知れませんが、実は私の塗装は昔ながら(?)の筆塗りなんですね。エアブラシのような高級品(?)は持っておりません(威張る事ではありませんが)。その出来栄えはさておいて、何度やっても難しいのが湘南顔の塗り分けなんですね。毎回フリーハンドでやっているのですが、どうしてもいびつ感がぬぐえないんですよね。

 ともあれ、ここまで出来たらもう山は越えたようなものですね。すでに台車やモーターは購入済みなので、近いうちに3輌同時に完成に持っていけたらいいなと思っています。

|

« 春は嵐電の季節です2015~今年も残った在来色~ | トップページ | 路線拡張計画18~併用軌道に電停を~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59485289

この記事へのトラックバック一覧です: 斬った貼ったで3輌同時に塗装しました:

« 春は嵐電の季節です2015~今年も残った在来色~ | トップページ | 路線拡張計画18~併用軌道に電停を~ »