« 2510型を増備しました | トップページ | 嵐の前の1枚2枚? »

1200型が2輌増えました!

003 004 009 010 011

毎度ご乗車ありがとうございます。

 京洛電気軌道オリジナルの1200型1205と1206がこのほど相次いで完成しました。今回は1205がモーター付、1206はモーター無しで製作しました。モーターは先の1202と同様関水製小型動力ユニットで、もちろん連結運転対応車に成っています。これにより1200型は総勢6輌になり、かつての富山地方鉄道射水線のデ5010型を彷彿させるような4連も走らせてみましたが、1モーターではちょっと苦しそうな感じを受けました。狭いレイアウトですから、やっぱり単行か、多くても2連で走らせるのが一番でしょうね。

 でも1200型の増備はもうしばらく続けたいと思っています。当然と言えば当然ですが、次回からはモーター車を中心に製作していくつもりです。そのうちこの1200型がレイアウトの主になる日が来るかも知れませんね。

|

« 2510型を増備しました | トップページ | 嵐の前の1枚2枚? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59962311

この記事へのトラックバック一覧です: 1200型が2輌増えました!:

« 2510型を増備しました | トップページ | 嵐の前の1枚2枚? »