« 斬った貼ったでキハ44100型6連出来ました! | トップページ | 飯田線の編成を組みました »

春の古書大即売会2015

005

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今年もみやこめっせの古本まつりに行って来ました。毎回昔の鉄道雑誌の掘り出し物を見つけるのが楽しみなんですが、今回ははっきり言って私的にはハズレでした。
 一応今年も鉄道書のコーナーを作っている書店もあったのですが、何故か並んでいるのは海外の鉄道書ばっかりで、日本の鉄道書も特に目ぼしい物はありませんでした。特に今年は昔のTMS誌がどこのブースにも見当たらなくて、残念というより意外な気がしましたね。

 そして今回購入したのは鉄道ピクトリアル1966年9月号と鉄道ファン1970年9月号の2冊でした。奇しくも同じ9月号でしたが、ピクトリアル誌のほうは横須賀線の特集で、70系や43系の走行写真が模型の参考になりそうだったので購入しました。またファン誌は岡山ローカルの旧型国電に惹かれたのが購入の動機になりました。実は今まで岡山の旧型国電にはあんまり関心がなかったのですが、流電のサハを3ドア化したサハ58など、今更ながらに製作欲をそそられてしまいました。

|

« 斬った貼ったでキハ44100型6連出来ました! | トップページ | 飯田線の編成を組みました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/59887918

この記事へのトラックバック一覧です: 春の古書大即売会2015:

« 斬った貼ったでキハ44100型6連出来ました! | トップページ | 飯田線の編成を組みました »