« やっぱり260型がいいですね!? | トップページ | 1200型また増える »

50円のキハユニ

003 008_2009

毎度ご乗車ありがとうございます。

 まずは1枚目の写真ですが、中古で購入した関水製キハユニ26の車体です。信じられないかも知れませんが、これ1つなんと50円だったんですね。まあ屋根と下まわりは自作すれば何とかなると、速攻で購入しました(笑)

 屋根は私の場合、バルサを削って製作していますが、ふとジャンク箱にあったGM製キットの屋根パーツをつけてみたところ、屋根のカーブがぴったり合ったんですね。そこで前頭部だけバルサで製作し、あとはこの屋根パーツを流用することにしました。また床板のほうはこれまたGM製キットのパーツでぴったり合うものがあったのでそのまま何も考えずに利用しました。

 塗色は今流行り(?)の旧塗装にしました。すでに完成しているキハ20系旧塗装編成に増結させて走らせる予定です。車番は例によって特定ナンバーではありませんがキハユニ26 2にしました。製作のために別途購入したのは台車だけで、しめて400円弱でまた1輌増えることになりました。

|

« やっぱり260型がいいですね!? | トップページ | 1200型また増える »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/60103654

この記事へのトラックバック一覧です: 50円のキハユニ:

« やっぱり260型がいいですね!? | トップページ | 1200型また増える »