« 第7回レールエキスポ京都に行って来ました! | トップページ | 夏に向かって軽便電車も作りました »

石山坂本線の夏2015~夏を待ちきれなくて?~

毎度ご乗車ありがとうございます。

 いよいよ夏がやって来ますね! 私にとっての夏と言えばディーゼルカーに軽便に石山坂本線、といったところでしょうか。この夏を待ちきれなくて、という訳ではないのですが、午後から石山坂本線の撮影に行って来ました。急に思い立っての撮影だったので、浜大津~三井寺近辺しか行けませんでしたが、それでもいろんなアングルから狙ってみました。この区間はもう何度も訪れていますが、短い区間ながらも絵になる風景の多い所だと思います。
 それでは本日撮りたて(?)の写真をご笑覧下さい。   

006 008 013 019 021 024 025 032 033

|

« 第7回レールエキスポ京都に行って来ました! | トップページ | 夏に向かって軽便電車も作りました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

京洛電軌さん、こんばんは。
やはり緑のツートンカラーの電車は落ち着きますね。
南海本線にもサザンが旧色に復刻されて連日運用されています。平日は空いてますから、日本橋の帰りなどお時間が合えば狙ってください。
南海のホームページで運用が公表されています。京阪旧3000系の時と同じく、便利なサービスで時代が変わりましたね~
特に7000系は京阪本線600系を思い出させてくれます。車体は同じぐらいの世代なんでしょうか。
なにしろ高速走行で乗っても楽しむことができます。

投稿: クハ55071 | 2015年6月28日 (日) 20時46分

クハ55071様;
 こんばんは。南海のホームページ早速見ました。7000系、いいですね。夏にまた大阪行きを考えているので撮影を組み入れるのも一興ですね。そう言えば数年前、阪堺のモ161型で南海旧塗装の車輌がありましたが、これも結構似合ってましたね。

投稿: 京洛電軌 | 2015年6月29日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/60546697

この記事へのトラックバック一覧です: 石山坂本線の夏2015~夏を待ちきれなくて?~:

« 第7回レールエキスポ京都に行って来ました! | トップページ | 夏に向かって軽便電車も作りました »