« 岡山ローカルの編成が出来ました! | トップページ | 京洛電軌1207が完成しました »

クモハユニ64000、岡山へ転属

020 016 015

毎度ご乗車ありがとうございます。

 この5月に手持ちの飯田線の旧型国電を再編した時、実はクモハユニ64000が余ってしまったんですね。この時は予備車としてクハユニ56の代役なんかを考えていたのですが、今回岡山ローカルの旧型国電を製作するきっかけになった『鉄道ファン』誌に出ていたクモハユニ64000の写真を見て、岡山へ転属させることにしました。

 転属にあたって塗色をスカ色から茶色に塗り替えたのですが、このクモハユニもやっぱり茶色が似合っているような気がしています。実車は基本編成(4連)に増結用だったみたいですが、うちでは写真の5連が通常の編成になりそうです。

|

« 岡山ローカルの編成が出来ました! | トップページ | 京洛電軌1207が完成しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/60455099

この記事へのトラックバック一覧です: クモハユニ64000、岡山へ転属:

« 岡山ローカルの編成が出来ました! | トップページ | 京洛電軌1207が完成しました »