« 斬った貼ったで北海道からの援軍です | トップページ | 岡山ローカルの編成が出来ました! »

只今サハ製造中

016 017 018

毎度ご乗車ありがとうございます。

 岡山ローカルの編成は現在中間に収まるサハ2輌の製作をすすめています。このうちGM製キットをストレートに組んだサハ48027がこのほど完成しました。先のクモハ51035と違って、48027は車体を組んでから塗装しました。私の個人的見解ですが、単色の場合だと先に塗装してから組んだほうが作りやすいように感じました。

 そして現在、この編成中最も手のかかるサハ57058の製作にかかっています。車体側板はクモハ41とサロ45の切り継ぎで表現しますが、この切継ぎ作業が今一つうまくいかなくて継ぎ目が残ってしまいました。一応パテで継ぎ目を埋めるようにしましたが、あとは塗装でどの程度誤魔化せるか、ですね(笑)

|

« 斬った貼ったで北海道からの援軍です | トップページ | 岡山ローカルの編成が出来ました! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/60392401

この記事へのトラックバック一覧です: 只今サハ製造中:

« 斬った貼ったで北海道からの援軍です | トップページ | 岡山ローカルの編成が出来ました! »