« 岡山ローカルはクモハから | トップページ | 只今サハ製造中 »

斬った貼ったで北海道からの援軍です

007

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今年もまた夏がやって来ますね。今年こそは「丹後夏ダイヤ」の実現を目指して、またペーパーシートでディーゼルカーを増備することになりました。
 今回製作するのはキハ22、寒冷地向けのディーゼルカーです。実車は北海道や東北で使用されていましたが、キハ22 24~29の6輌は昭和34年3月から35年1月まで石川県七尾に配置されていたことがあったそうです。時期から考えてこの頃の同車は旧塗色だったと思われますが、モデルのほうは新塗色にして、キハ20系に増結させようと考えています。

 それにしても京都の夏に非冷房の二重窓はかなりきびしい物がありますね(笑)

|

« 岡山ローカルはクモハから | トップページ | 只今サハ製造中 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/60369741

この記事へのトラックバック一覧です: 斬った貼ったで北海道からの援軍です:

« 岡山ローカルはクモハから | トップページ | 只今サハ製造中 »