« 岡山ローカルの旧型国電を作る | トップページ | 斬った貼ったで北海道からの援軍です »

岡山ローカルはクモハから

015

毎度ご乗車ありがとうございます。

 岡山ローカルの旧型国電はクモハ2輌から製作を始めました。前回紹介しましたクモハ51035はこのほどモーター付で完成し、続いてクモハ51068も完成しました。51035のモーターは鉄コレ用の動力ユニットを使用しました。

007 008_2 009

 クモハ51068はキットをそのまま組みましたが、今回は組み立てる前に塗装してみました。さらに窓ガラスもこの時に接着し、塗装済みキットの状態で組んでみました。塗装を痛めないように注意が必要ですが、今回のような単色の車輌なら、マスキングテープを使わずにすむので案外楽に組むことができました。

 ともあれこれでひとまず2連で運用には就けるようになりましたが、これだけではやっぱり寂しいのでサハ2輌も追って製作中です。

|

« 岡山ローカルの旧型国電を作る | トップページ | 斬った貼ったで北海道からの援軍です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

京洛電軌さん、こんばんは。
岡山ローカル、魅力的ですね。サハが待たれるところですが、さらに湘南色のクモユニ81を併結するとさらに魅力的になると思われますが、いかがでしょう?
そういえばクモハユニ64も岡山にいたそうですね。

投稿: クハ55071 | 2015年6月12日 (金) 20時52分

クハ55071様;
 こんばんは。実は以前、GM製キットの切り継ぎでクモハユニ64000を製作したことがありました。当時は飯田線用にスカ色で仕上げたのですが、この機会に岡山への転属も考えています。

投稿: 京洛電軌 | 2015年6月13日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/60337951

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山ローカルはクモハから:

« 岡山ローカルの旧型国電を作る | トップページ | 斬った貼ったで北海道からの援軍です »