« 石山坂本線の夏2015~夏を待ちきれなくて?~ | トップページ | 斬った貼ったで北海道から車体が出来ました!? »

夏に向かって軽便電車も作りました

001 006

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先日のキハ8に引き続き、軽便の電車も1輌作ってしまいました。形式はデハニ58で、こちらはちゃんとモーター付で完成させました。とは言うものの、実は先のキハ8も含めて、車体はなんと2年ぐらい前に製作しておりました。それがずっと工作机の引き出しにしまい込んであって、今回やっと完成にこぎつけた訳です。

 あまりよくない傾向ですが、うちの工作机にはこのような未完成車体が結構眠ってます。私自身、このような在庫は好きでないので何とか減らしたいと常々思っているのですが、なかなかなくならないんですよね(笑) 

 それはともかく、軽便の車輌もいろいろ作ってきましたが、ここらで軽便のレイアウトも……なんてふと思うようになりました。

|

« 石山坂本線の夏2015~夏を待ちきれなくて?~ | トップページ | 斬った貼ったで北海道から車体が出来ました!? »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/60589298

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向かって軽便電車も作りました:

« 石山坂本線の夏2015~夏を待ちきれなくて?~ | トップページ | 斬った貼ったで北海道から車体が出来ました!? »