« 石山坂本線の夏2015~マンガ電車また増える!?~ | トップページ | 片町線の73系製作進行中 »

石山坂本線の夏2015~早すぎるラストラン~

003 013 014 005 019 026 027 030036

毎度ご乗車ありがとうございます。

 昨日の午後、京阪石坂線の撮影に行って来ました。今回は浜大津以北に的を絞って、近江神宮前や滋賀里、松ノ馬場などで撮影しましたが、昼間の暑さは半端じゃなかったですね。撮影場所を変えるため冷房のきいた電車に乗るたび、降りるのが嫌になるほどでした。自分で言うのも何ですが、元々私は夏に強く、炎天下を歩きまわっても大して苦にならなかったのですが、昨日の暑さは歩くのが億劫になりましたね。これって私の体力が落ちてきたからなのか、それとも昔に比べて夏が暑くなったからなのか、少し悩んでしまいました(笑)

047 050 052

 そして昨日は「ビールde電車」の最終日でした。私はこれを浜大津~三井寺間の併用軌道で狙いました。今年はこのビール電車を数えるほどしか目にしなかったのですが、それにしても8月2日で運行終了はあまりにも早すぎるような気がしましたね。せめてお盆ぐらいまでは走らせたら……と思うのは私だけではないと思います。しかしながら来週にはびわ湖の花火大会もありますし、石山坂本線の夏はまだまだ続きます。

|

« 石山坂本線の夏2015~マンガ電車また増える!?~ | トップページ | 片町線の73系製作進行中 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/61018262

この記事へのトラックバック一覧です: 石山坂本線の夏2015~早すぎるラストラン~:

« 石山坂本線の夏2015~マンガ電車また増える!?~ | トップページ | 片町線の73系製作進行中 »