« 片町線の73系製作進行中 | トップページ | 突然ですがキユニ21です »

石山坂本線の夏2015~花火の夜の臨時増発~

001 009 014 016 018 020 022 026 028 036 038 041

毎度ご乗車ありがとうございます。

 昨日は琵琶湖の花火大会で、夕方から花火見がてら石坂線の撮影をしてきました。例年この日は臨時列車が出るので、まずは錦織車庫を覗いてみましたが、すでに庫内はほとんどスッカラカンの状態でした(笑)
 ところがしばらくして、検修庫の中から603Fが出てきたんですね。しかもこの603F、近江神宮前始発の石山寺行きになるかと思いきや、なんと回送で坂本へと行ってしまいました。このあと三井寺に戻って、併用軌道を歩きながら浜大津へ向かったのですが、ここで元ビール電車の703Fが新たな広告電車になっているのに遭遇しました。

 そして花火大会の始まりに合わせて浜大津へ行き、花火と電車のコラボを狙いましたが、はっきり言ってタイミングが全く合わないんですよね。花火が上がった時は電車が来ないし、電車が来た時には花火が出てないことが多くて、今年もあんまりいい写真は撮影できませんでした。

|

« 片町線の73系製作進行中 | トップページ | 突然ですがキユニ21です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/61088628

この記事へのトラックバック一覧です: 石山坂本線の夏2015~花火の夜の臨時増発~:

« 片町線の73系製作進行中 | トップページ | 突然ですがキユニ21です »