« 石山坂本線の夏2015~花火の夜の臨時増発~ | トップページ | 下鴨納涼古本まつり2015 »

突然ですがキユニ21です

003

毎度ご乗車ありがとうございます。

 突然ですが、荷物用のディーゼルカーを作りたくなってキユニ21を完成させました。いつも通りのペーパー製で、バス窓等のHゴムにはペーパーシートの余ったパーツを流用しました。荷物車は窓が少ない分、製作が楽なように思えましたが、窓抜きをかなり正確にやらないと旅客車両に比べて歪みが目立ってしまうような印象を受けました。
 ともあれこのキユニ21、先に製作したキハ22等に増結して運用していますが、夏真っ盛りのこの時期、乗客からは荷物車より旅客車を連結せよ!と苦情が殺到しております(笑) 

|

« 石山坂本線の夏2015~花火の夜の臨時増発~ | トップページ | 下鴨納涼古本まつり2015 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/61116854

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですがキユニ21です:

« 石山坂本線の夏2015~花火の夜の臨時増発~ | トップページ | 下鴨納涼古本まつり2015 »