« 石山坂本線の秋2015 | トップページ | 片町線の73系が出来ました »

クモハ54004を作っています

003 004

毎度ご乗車ありがとうございます。

 突然ですが、GM製クモハ51のキットをベースに、ノーシル・ノーヘッダーのクモハ54004を製作しています。同車は仙石線でのウグイス色の晩年の姿がよく知られているようですが、仙石線に転属する前はなんと京阪神緩行線で使用されていたんですね。これを知るや、急に作りたくなってクモハ51のキットを購入しました。

 キットをベースにしたと言っても手を加えたのはシル・ヘッダーを削ったぐらいで、あとはほとんどそのまま組みました。塗装はこれからですが、もちろん京阪神緩行線時代の茶色にします。完成したら手持ちの73系などと共に7連で昔の京阪神緩行線を再現したいと思っています。

|

« 石山坂本線の秋2015 | トップページ | 片町線の73系が出来ました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/61494753

この記事へのトラックバック一覧です: クモハ54004を作っています:

« 石山坂本線の秋2015 | トップページ | 片町線の73系が出来ました »