« たゞいま国電製造中 | トップページ | 40年目の本格運用? »

京阪1300にハマった(?)秋

Img_4546 Img_4547_2 Img_4548

毎度ご乗車ありがとうございます。

 ブログ休止中の模型活動で、一つ書きそびれていたことがありました。
 昨年の秋から暮れにかけて、なぜか京阪1300型を作り続けておりました。同車はすでに何輌も作ったことがありますが、昨年の増備で1300型だけの7連を再現することが出来ました。私自身は見たことがないのですが、実物の1300型も昭和40年代前半に7連で組成されたことがあったそうで、主に大阪側でA急行なんかに運用されていたようです。そこで運行標識は大阪~枚方市間の急行をつけてみました。

 さらに2ドア時代の1300型も製作していました。こちらもこれまで作った車輌を総動員して6連で走らせてみました。実際にこのような編成があったかどうかわかりませんが、1300型の長編成は結構迫力があっていいもんですね(笑)



|

« たゞいま国電製造中 | トップページ | 40年目の本格運用? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63701059

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪1300にハマった(?)秋:

« たゞいま国電製造中 | トップページ | 40年目の本格運用? »