« 京阪1300にハマった(?)秋 | トップページ | 40年目のリニューアル? »

40年目の本格運用?

Img_4515 Img_4516 Img_4518 Img_4519 Img_4554 Img_4556_2 Img_4555

毎度ご乗車ありがとうございます。

 GM製111系の完成品3輌(クハ111+モハ110+クハ111)を購入したのは、もうかれこれ40年近く前だったと思います。その後中古でモーター車のモハ111を購入しましたが、111系の4連はどうしても短すぎる感がぬぐえず、運転することはほとんどありませんでした。
 そこでせめて8~10連の編成にしたくて、2012年にサロ111を2輌製作しましたが、肝心のモハがなかったのでこちらも車庫に眠ったままの状態になっていました。

 ところが今月、日本橋でGM製モハ112と113のキット(正確には車体ランナーですが)を購入して、このほどようやくうちの111系が10連で運用に就くことになりました。特に完成車の3輌にとっては約40年ぶりに陽の目を見たわけで、国鉄時代の東海道・山陽本線を思い出しながら快走させています。尚、モーター車のモハ111は、パワー不足が懸念されたので、これを機に鉄コレ用モーターに交換しました。















|

« 京阪1300にハマった(?)秋 | トップページ | 40年目のリニューアル? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63723050

この記事へのトラックバック一覧です: 40年目の本格運用?:

« 京阪1300にハマった(?)秋 | トップページ | 40年目のリニューアル? »