« ナンバー・テン走る | トップページ | 今更ですが……鉄道博と買い出しと »

京都市電800型も作りました

Img_4528 Img_4267 Img_4530

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先のN電の製作と前後しますが、昨秋に京都市電800型も製作していました。プロトタイプにしたのは側面中央部のたれ下がりのない866~880で、車体はさんけい製「なつかしの電車」をベースに製作しました。これは初めての試みでしたが、まあまあいい雰囲気を出せているのではないかと思っています。モーターは鉄コレの路面電車用を装着、救助網はジオラマ用のノーマルフェンスを利用しました。前にも拙ブログで書いたと思いますが、このノーマルフェンス、はっきり言って使えます。市電の救助網を簡単で実感的に表現できるのは大きな発見でしたね。今では京洛電気軌道オリジナル車輌の救助網の標準方式にしています。

 ところで、前回の拙ブログでも少し書きましたが、今年は京都市電の模型製作に力を入れたいと考えています。具体的にいつ、何を作るかといったことは特に決めていませんが、今年の暮れに「これを作った!」と言える作品ができればいいなと思っています。

|

« ナンバー・テン走る | トップページ | 今更ですが……鉄道博と買い出しと »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63623197

この記事へのトラックバック一覧です: 京都市電800型も作りました:

« ナンバー・テン走る | トップページ | 今更ですが……鉄道博と買い出しと »