« N電を作りました | トップページ | 京都市電800型も作りました »

ナンバー・テン走る

Img_4458 Img_4463 Img_4459 Img_4461

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先のN電につけた鉄コレ用モーター(2軸電動車用)が調子よかったので、さらに追加購入して2012年に製作したダミーの豆電車ナンバー・テンを動力化しました。実はこの豆電車、以前はこてつ用のモーターで動力化を試みたのですが車体が小さすぎて入らなかったんですね。でも今回の鉄コレ用モーターはぴったりと収まり、晴れてレイアウトを走れるようになりました。レイアウトの狭い街並みにはこういう単車が似合うと一人喜んでおります(笑)

 鉄コレの2軸電動車用モーターが出たことによって、単車の市電を製作しようという機運が出てきています。実車は見たことないのですが、京都市電の200型や300型なんかいいかも知れないですね(実は今年、京都市電の模型製作に取り組みたいと密かに思っていますので……)。










|

« N電を作りました | トップページ | 京都市電800型も作りました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63607392

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバー・テン走る:

« N電を作りました | トップページ | 京都市電800型も作りました »