« 京都市電800型も作りました | トップページ | 軽便も作ってました »

今更ですが……鉄道博と買い出しと

Img_4470 Img_4467

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今頃何を……と言われそうですが、今年も大阪の鉄道博へ行って来ました。目的はもちろんジャンク品探しですが、今年の鉄道博は少し趣が異なってました。レイアウトとプラレールのスペースが会場の中央部を占めて、物販店が少なくなっていました。特に私が楽しみにしていた模型のジャンク品のスペースは皆無で、これは正直ショックでした。結局購入したのは鉄道ピクトリアル1973年7月増刊号(京阪電気鉄道特集)だけで、早々に引き上げて日本橋へ向かいました。
 日本橋ではGMストアで113系の車体キットを購入した他、中古で旧型国電のキットをいくつか購入しました。本当は床下パーツなんかが欲しかったのですが、残念ながら目ぼしい物はありませんでした。

 ところがそれから一週間ほど後に、京都の中古鉄道模型店で床下パーツ(GM製キットについている物です)が、何と1枚100円で大量に販売されているのを見つけたんですね。もうその場で大人買いしてしまいました(笑)。はっきり言って、床下パーツに関しては2年ぐらいは追加購入しなくてもよさそうです。ともあれ、これで今年も製作活動を始められるようになりました、と言うかもう始めています(笑)

|

« 京都市電800型も作りました | トップページ | 軽便も作ってました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63637918

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが……鉄道博と買い出しと:

« 京都市電800型も作りました | トップページ | 軽便も作ってました »