« 初めての鉄コレ | トップページ | ナンバー・テン走る »

N電を作りました

Img_4270 Img_4274 Img_4272

毎度ご乗車ありがとうございます。

 購入してから10年近く放置してあったN電のキット(ワールド工芸社製)を、昨年末ついに完成させました。

 このキットはモーターまでついているトータルキットで、当時は動力部分の製作にもチャレンジしてみようと意気込んで(?)購入したと思います。しかしながらケガキすらできない私の腕前ではできるはずもなく、そのまま在庫(=罪庫)として抱え込むことになってしまいました。 
 ところが昨年、鉄コレから2軸車輌用のモーターが出たのを知るや、「これはいけるのではないか」とようやく製作を開始しました。車体のほうは金属キットではありますが、普通に接着剤で組みました。ただ先に塗装を行い、塗装済みキットの状態にしてから製作しました。ちなみに塗色はN電晩年の姿にしようと上半を西武トニーベージュ、下半を緑2号(共にGMカラー)にしましたが、奇しくも京洛電軌の標準色と同じになりました。鉄コレ用モーターも車体にぴったりと収まり、やや腰高な感じがしないでもないですが狭いレイアウトをちょこまかと走り回っています。

 ところで、言うまでもありませんがN電は狭軌、しかし我が京洛電気軌道は標準軌間という想定なんですよね。でもまあ、そこは模型ということで……笑

|

« 初めての鉄コレ | トップページ | ナンバー・テン走る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63592917

この記事へのトラックバック一覧です: N電を作りました:

« 初めての鉄コレ | トップページ | ナンバー・テン走る »