« 今更ですが……鉄道博と買い出しと | トップページ | たゞいま国電製造中 »

軽便も作ってました

Img_4454_2 Img_4455

毎度ご乗車ありがとうございます。

 拙ブログを休止していた間、軽便の車輌も作っておりました。
 製作したのはデハ61とクハ62の2輌で、片運転台の永久連結車という想定になっています。車体は今まで製作した軽便電車のスタイルを踏襲していますが、非運転台側の妻板が軽便では珍しく(?)貫通式にしてみました。さらに連結部分にペーパー製の幌をつけたかったのですがなかなかうまく作れず、現在は幌なしになっています。

 軽便の車輌もそこそこ増えてきたので、ここらで軽便のレイアウト製作の機運も出てきています。去年はレールを敷いただけの簡易運転場を製作しましたが、これをシーナリィ付のレイアウトにすることも現在思案中です。

|

« 今更ですが……鉄道博と買い出しと | トップページ | たゞいま国電製造中 »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63668596

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便も作ってました:

« 今更ですが……鉄道博と買い出しと | トップページ | たゞいま国電製造中 »