« 京都市電800型製作における新しい(?)試み | トップページ | 石山坂本線の春2016~広告電車が増えてきた~ »

突然ですが、京阪1800型の製作を始めました

Img_4670 Img_4674_2

毎度ご乗車ありがとうございます。

 未完成の車輌がゴロゴロしているにもかかわらず、私の悪い癖でまたもや新しい製作に手を付けてしまいました。
 このほど作り始めたのは京阪の1800型で、3ドア化後の1700型と混成されていた頃の姿を模型化します。現在、1803を製作中で、1803+1851+1804の3連にまとめてから以前製作した1700型2連と併結して運用しようと考えています。
 これまで車体の製作は側板と妻板を別々作って貼り合わせてきましたが、この1800型では先頭部の妻板を側板と一体化して作ってみました。ペーパーキットなどではおなじみの手法だと思いますが、今更ながらこの工法はイケると感激してしまいました(笑) これから屋根の製作にかかりますが、前頭部は先の京都市電で使った粘土で表現してみようと思っています。

|

« 京都市電800型製作における新しい(?)試み | トップページ | 石山坂本線の春2016~広告電車が増えてきた~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/64157128

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが、京阪1800型の製作を始めました:

« 京都市電800型製作における新しい(?)試み | トップページ | 石山坂本線の春2016~広告電車が増えてきた~ »