« 40年目の本格運用? | トップページ | 最終日には行けませんでしたが…… »

40年目のリニューアル?

Img_4557 Img_4559 Img_4558

毎度ご乗車ありがとうございます。

 前回の続きではありませんが、やはり今から40年近く前、関水製103系のカナリア色5輌を購入したことがありました。しかしながらカナリア色は関西には馴染みが薄いせいか、あんまり活躍の出番はありませんでした。このうちモハ2輌は黄緑に塗り替えて以前製作した山手線をイメージした103系10連に組み込みましたが、クハ2輌とサハ1輌だけは休車状態のまま残されてしまいました。

 これらを何とかしたいと思っていたところ、去年の夏神戸に行った時、偶然103系中間車のキットを見つけたので、これを利用して京阪神緩行線をイメージしたスカイブルーの7連にまとめました。先に完成した111系の10連と共演させて、国鉄時代の東海道・山陽本線を思い浮かべています。

|

« 40年目の本格運用? | トップページ | 最終日には行けませんでしたが…… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63740279

この記事へのトラックバック一覧です: 40年目のリニューアル?:

« 40年目の本格運用? | トップページ | 最終日には行けませんでしたが…… »