« 70系が2編成になりました | トップページ | 京都市電も忘れてはいません »

省線電車も作ってます

Img_4561 Img_4526

毎度ご乗車ありがとうございます。

 2013年にGM製キットをベースにモハユニ44003+サロ45002+クハ47002の3輌を製作しました。戦前の横須賀線をイメージして作ったのですが、この編成にはモーターがなかったので、専ら同じ頃に製作したモハ43系の編成に増結させて走らせていました。

 しかしながらやっぱりこの編成を単独で走らせたくて、モーター車を入れることにしました。横須賀線の編成ならここはモハ32が妥当なところですが、ヘソを曲げてモハ42にしてみました。本来モハユニ~は関東、モハ42は関西の車輌でしたので、両車が実際に編成を組んだことはなかったと思いますが、形態が似ているせいか全く違和感がないですね。

 車体はGM製クモハ43のキットをベースに両運に切り継ぎ加工した他、ドアはタヴァサ製のパーツに交換しました。屋根はキットの物を流用しましたが、ベンチレーターはガーランド型に変更しています。現在、車体はほぼ完成し、モーター購入待ちの状態です。

|

« 70系が2編成になりました | トップページ | 京都市電も忘れてはいません »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63870596

この記事へのトラックバック一覧です: 省線電車も作ってます:

« 70系が2編成になりました | トップページ | 京都市電も忘れてはいません »